人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

釣り日和

朝起きると昨日からの雪も止んでいた
外に出てみると以外と暖かい
よし!行ってみるか〜
でもその前に朝の連ドラ見なきゃ(笑)

で川に着いたのが9時すぎ
釣り日和_f0021008_15184848.jpg

用意を済ませ川に降りるとすぐにライズ発見
でも真ん中の筋なのでそのまま様子を見ていると大きなユスリカ(アルプスとか言うやつ)がポツポツとハッチしている
コレが出ると千曲川の魚はスイッチが入るんだよね〜
今日は期待できるかも?

しか〜し、なかなかスイッチが入らない
結局ライズが安定して来たのはお昼ちょい前
でもハッチの割にはライズが少ないなぁ〜

#19のユスリカパラをやる気のあるライズに流し込む
あれ?出ない......楽勝だと思ったのに....
しつこく狙っていると手前の流れでパシャ!
慌ててフライを流し込むと今度は素直にパクッ!
やったね〜
今年最初のやり取りを楽しみランディング
放流ヤマメだけど24cmくらい
取りあえず釣れて良かった〜

釣り日和_f0021008_15364890.jpg


その後、同じ流れで同サイズをタクミッジ#20でキャッチ
試しにストマックを採ってみると↓こんな感じでした


釣り日和_f0021008_1547326.jpg


明日も行っちゃおうかなぁ〜(^ー^)
by shaker-ff | 2006-02-21 15:49 | レポート