人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イワナ釣り

イワナ釣り_f0021008_119589.jpg


青い空と緑眩しい晴天の下、気の合う仲間とイワナ釣り

数年ぶりに訪れたイワナの谿はやっぱり気持ち良かった!!

イワナ釣り_f0021008_1191956.jpg


今シーズン、一緒に出かける事が多い玉食の淳ちゃん
サングラ忘れて釣りにくそう(^^;)

梅雨なのに晴天が続いた所為で水量が落ちてイワナの反応は期待程ではないけれど飽きない程度に遊んでくれる


イワナ釣り_f0021008_1195286.jpg


イワナ釣り_f0021008_1110596.jpg


アベレージはこのサイズ

イワナ特有?の巻き返しの中よりも、ある一定の流速に定位していて#13の吊り下げパラを流すとパクッ!

イワナ釣り_f0021008_11102659.jpg


Beech Forestの稲ちゃん
この人と釣りに行くとハズレ無し!!

イワナ釣り_f0021008_1111623.jpg

イワナ釣り_f0021008_11105284.jpg


後半はポイントを移動
コレが大正解

時間帯もあるけど夕方にはスピナーフォールも始まって、ポイントごとに反応が....


イワナ釣り_f0021008_11104093.jpg


今日のベストイワナはピーカンの中、木陰の流れから飛び出したこのイワナ↓
あまりに引きが強くて、てっきりスレかと(^^;)

イワナ釣り_f0021008_1193670.jpg


この体じゃスレでなくても引く訳だ!!




ところで今回の釣行で落とし物を発見
それはギッチリとフライが詰め込まれたフライボックス

落とした方はかなりショックだと思います

もし落とし主の方がこのブログを見ていたらカギコメでご連絡ください

その際は落とし主が特定できるよう下記にお答えください
1、落とした河川名
2、フライパターン
3、フライボックスのメーカー名

無事持ち主が現れる事を期待しています!!
by shaker-ff | 2008-06-20 11:54 | レポート