人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラダイス?

気分転換にちょっと遠出
朝7時半に現地到着
誰も居ない
支度を済ませ釣り始めるとすぐに20cm程の綺麗なヤマメが飛び出してくれました

パラダイス?_f0021008_11432868.jpg


気分を良くしていると上流の瀬の中でライズ発見
しかもデカイのが頭を出して盛んにライズ
付けていた#16のコンパラは無視されたので#20のDDにチェンジ
数投目、ゆっくり浮き上がり”モクッ!”
ロッドを立てると下流へ走り出す
自作の竹竿がバットから曲がる
慎重にランディングするとやっぱりデカイ
サイズを計るとちょうど尺
写真を撮ろうと色々アングルを考えていると”バシャバシャ”
逃げられた.....
暫し呆然

気を取り直して上流を釣り上がる
すると瀬の中から先ほどよりは一回り小さいけどパワーのある綺麗なヤマメが飛び出して来た

パラダイス?_f0021008_11561360.jpg


その後もいかにもヤマメが好きそうな流れにフライを流すと20cm程のヤマメが無邪気に飛び出して来る

そして対岸の木陰にまたしても大物を発見
ドライを流しても反応が無いのでニンフでサイトフィッシング
しつこく流すとやっと口を使ってくれた
でもそこからが大変

凄い力で流れを走り回りハラハラ、ドキドキ

やっとネットに納めると朝の魚よりも一回りデカイ
サイズを計ると32cm

ここはパラダイス?

パラダイス?_f0021008_1244611.jpg


パラダイス?_f0021008_125160.jpg

by shaker-ff | 2006-06-01 12:06 | レポート