人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアレス 77


解禁当初の千曲川本流のヤマメから秋に出掛けた寒河江川のニジマスまでをスライドショーで一人楽しむ孤独な私。

画像で今シーズンを振り返ってみるとある事に気が付いた。
それはリール。
いつものシーズンならほとんどハーディーのフェザーウエイトを使っているのに今シーズンはやたらとピアレスの出番が多い。

このリールはアメリカのボブ・コルセッティーって言うおじさんが手作りしているリールで中々カッコいい。
この手の両軸リールは他にも色々あるけで個人的にはピアレスが一番好き。
だって丈夫だしクリック音も乾いてて良い音(ちょっとうるさいけどね)。
それに使って傷が付いても味が出て安っぽくならないのが良いんだよね〜(他のは最初は良いけど傷が付くと安っぽくなる気がする)

数年前に買ったけど似合うロッドが無くて出番が少なかったけど今シーズンお似合いのロッドができたのが出番が増えた理由かな?



ピアレス 77_f0021008_122774.jpg

by shaker-ff | 2005-12-16 12:05 | リール