人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Camp & Fishing

Camp & Fishing_f0021008_19433184.jpg


ついに憧れだったテントを担いでの釣りをsilky woodのH川さん親子、日帰り参加のa24さんと楽しんできました!!


Camp & Fishing_f0021008_19444567.jpg


テン場に着いたら素早くテントを設営


Camp & Fishing_f0021008_19424026.jpg


今宵の寝床はゴーライトのシャングリラ3
六角形でバンブーカラーのこのテント、竹竿好きにはオススメです(^^)


さて肝心の釣りですが三連休直後、梅雨に逆戻りした様な天気にイワナ達の活性はイマイチ


Camp & Fishing_f0021008_19422130.jpg


Camp & Fishing_f0021008_19435073.jpg


アベレージはこのサイズ


そんな中、a24さんが案内してくれたポイント

止水に近い流れの対岸に尺はありそうなイワナがクルージングしながら時折ライズをしているのを発見

しかし、イワナのクルージングエリアの手前には立ち木が数本あってフライを入れらるスペースはほんの僅か.....

何度か立ち木にフライを取られて、やっと決まった渾身のキャスト

フライ(Pアント#15)がポトリと水面に落ちると例のイワナが近づいて来て鼻先でフライをツンッ

ダメ?

そのままフライを置いておくともう一度ツンッ、そしてプイッ!

やっぱりダメ?

って思った瞬間

振り向き様フライをパクッ!!


食ったぁ〜〜〜〜


何とか立ち木をかわしてランディングすると予想以上の大きさ.....



Camp & Fishing_f0021008_1941542.jpg



Camp & Fishing_f0021008_20535413.jpg



むちゃくちゃカッコいいイワナ!!

メジャーを当てると37cm!!


やっぱり来て良かったぁ〜(^^)


誘って頂いたH川さん親子、案内してくれたa24さん、ホントにホントにいつもありがとうございます!!

また夏が終わったら行きましょうね〜!!
by shaker-ff | 2009-07-22 20:44 | レポート