人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三度目の正直?

先週、野暮用でSILKY WOODさんに電話すると思いもかけないお言葉

”今、イブだけですけどいいっすよ”

”じゃ来週行ってもいいです?”

”お待ちしてます!”

って事で決まった西Kツラ釣行


約二ヶ月ぶりの富士山が優しく出迎えてくれました


三度目の正直?_f0021008_11192579.jpg



待ち合わせの4時過ぎまで時間があるので前から食べてみたかった”リバーズエッジのローストビーフサンド”を食べに数年ぶりの忍野へ

オーナーの渡辺さんと共通の友人の話や昔の軽井沢湯川の話を聞きながら食べたローストビーフサンドはとっても美味しかったです(^^)


三度目の正直?_f0021008_11243998.jpg



その後は待ち合わせの時間まで西Kツラ駐車場でのんびり昼寝

果報は寝て待てって言いますからね〜(^^)



そして4時半過ぎ、お仕事が忙しいのにSILKYさんが駆けつけて来てくれた

感謝!!


挨拶もそこそこにSILKYさんの車に乗り込んでポイントへ

最初のポイントでやっちゃいました(-_-;)

慣れないニンフの釣りで合わせが甘く、痛恨のバラし

水面下に見えた魚は確実に尺越え...

川に響く二人の”うあぁ〜〜〜〜〜〜〜”

やつぱりワタシには縁がないのでしょうか?


気を取り直していつもデカイのが入っているという瀬へ移動

ここではSILKYさんのスペシャルフライと使い方を教えてもらいながら狙うも不発


そして本日のメインポイントへ移動するとルアーマンの先行者が....

諦めきれずに声をかけると”跳ねてますからやってください”とポイントを譲ってくれた

なんて優しいルアーマンさん♪

ありがとう!!



ポイントに入るとヤル気あるライズが沢山

中にはデカそうなのも....

この日の為に巻いた新作のオオマダラのフローティングニンフを結びライズへ流し込むといきなりパシャ!

8寸くらいのヤマメ、その後ニジ2つ

端から釣ってたら切りがないので一呼吸入れてライズを観察

一番大きそうなライズに的を絞り数投目

ゴボンッって感じでフライが消えた



三度目の正直?_f0021008_11525635.jpg



美肌のヒレピン、38cm!!



三度目の正直?_f0021008_11542065.jpg



よく見るとうっすらと朱点が



無事ランディングした後、SILKYさんとがっちり握手

自分の事のように喜んで頂きました!!

ホントにホントにありがとう!!


西Kツラ釣行3度目にして初の尺超え

むちゃくちゃ嬉しいです〜〜〜〜〜
by shaker-ff | 2009-05-28 12:01 | レポート