軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

居着き

釣り仲間のブログやFBを見ていると今の季節、遠征してる人多いですね〜


羨ましい限りです


しかし、ワタシは居着きのフライマン


ジモトの川が一番好き♪


なかなか気難しい川だけど、たまには微笑んでくれます(^^)


f0021008_13115024.jpg



プレイブの29


f0021008_13121526.jpg



続けざまの27


ワタシはこれで満足です



なんて遠征できない人間の負け惜しみだね(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2013-06-22 13:14 | レポート

友と本谷 2

最近、自分の周りのアウトドア仲間がフライフィッシングに目覚めて?います


今回も友達のデビュー戦に同行(^^)


場所はもちろん本谷(^^;)


f0021008_13123815.jpg



今回同行したのはデビューを飾るキャンプ仲間のjim君と


f0021008_13132557.jpg



前回すっかりハマったユーマ君


今回はかなりシビアな状況でしたがユーマ君はキャスティングも慣れて来て今回も見事な本谷ヤマメをキャッチ!!


f0021008_13162617.jpg



悪戦苦闘のjim君


f0021008_13175391.jpg



でしたが最後には見事にイワナをキャッチ!!


f0021008_13171713.jpg



いや〜ホントに今回はシビアだったので釣れて良かった〜


これでまた一人フライフィッシングの泥沼にハマりましたね(^^)



ワタシもこっそりと


f0021008_13195678.jpg



今回も尺神イワナ♪


f0021008_13204591.jpg



一人の釣りも良いけれど気の合う仲間とワイワイの釣りも楽しいですね(^^)


また一緒に釣ろうね〜
[PR]
by shaker-ff | 2013-06-13 13:24 | レポート

化け

先日のイブニング


いつも放流イワナがライズしてる某ポイント


その日も明るいウチからライズしてます


他にコレといったライズもないので暇つぶしにそのライズを狙ってみたら以外と渋い


放流イワナと言えども釣り人の絶えないポイントだけにスレてるね(^^;)


フライを数回変えてやっとフッキング


すると強烈な引き


スレかよ〜〜〜〜〜(-_-;)


何度かの強烈な引きをゾンザイにいなし足下に寄って来た魚を見て慌てる


何故って?


f0021008_15532068.jpg



見事なヤマメに化けてました!!


どんなライズでもバカにしちゃダメですね〜(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2013-06-08 15:55 | レポート

イワナ釣り

梅雨入りしたのに天気がいい日が続いているので山の上にイワナ釣り


f0021008_10181656.jpg



渇水気味の流れには新しい足跡が(^^;)


釣りはじめて時間ぐらい反応無し


今日はダメかなと思い始めたとき対岸の大岩の反転流にイワナ発見!!


立ち位置を変えようと動いたらイワナが流れに消えた....


バレたの?


しばし様子を見てたら元の位置に定位


即座にクリップルを流し込むと躊躇わずパクッ!!


f0021008_10231114.jpg



26.5の綺麗なイワナ


本谷みたいに大きくは無いけどココのイワナは綺麗で好きなんだよね〜(^^)


その後はちびっ子がポツポツ


f0021008_11102682.jpg



最後の巻に期待したけど


f0021008_11111991.jpg



雨が降って水量増えれば大きいのも顔を出してくれるのかな?


雨が恋しいですね〜
[PR]
by shaker-ff | 2013-06-07 11:18 | レポート