軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美魚探し

f0021008_14265814.jpg


f0021008_14274119.jpg


f0021008_14281245.jpg


f0021008_14272367.jpg


f0021008_14293920.jpg


f0021008_14292661.jpg


f0021008_1429378.jpg



ご飯の上の”ふりかけ”は大漁祈願の魚の形(^^)

そのお陰なのか沢山の美魚に出会う事ができました!!

パワフルな尺イワナも飛び出した素晴らしい川は.....




本谷です(^^;)

今回は綺麗な(再生産)魚だけをサイトで狙って釣ってみました♪

再生産の25〜6cmの魚達はハイパーヤマメよりも強烈な引きで楽しい〜

こんな楽しみ方も出来る本谷って素敵(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2011-05-22 14:41 | レポート

気分転換

何となくジモトのイブがパッとしないので出釣


f0021008_1351878.jpg



毎年この季節には一度は訪れる流れ


曇天、時折雷の天気....


手のひらサイズのヤマメは沢山釣れたけど写真サイズは2つだけ


f0021008_13532963.jpg



昨年の放流か?回復傾向のイワナに


f0021008_13541275.jpg



居着きのヤマメ



まだ早いのかなぁ〜(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2011-05-19 13:56 | レポート
久しぶりの大雨で釣りに行けないそんな時は....


f0021008_12424641.jpg



世界最初の”釣り人のための昆虫学”の本  

“THE FLY-FISHER'S ENTOMOLOGY ”

を読むなんてどうでしょう?

原書なんてもちろん読めませんが(^^;)、川野先生が訳本を出してくれました!!


f0021008_12465869.jpg



中のイラストも昔風の色使いでとっても素敵♪



お店でも販売してます¥2000!!

サイン入りもありますよ(^^)


晴釣雨読!!
[PR]
by shaker-ff | 2011-05-12 12:50 | レポート

GW

今年も慌ただしくGW終了〜

川には例年以上にフライマンが多かったって聞いてるけど

釣り関係のお客様のご来店は少なかった(^^;)



そんなGWですがお店を閉めてからは連日イブニング

日中は人が多かった流れも6時過ぎには貸し切り状態?


6時半くらいからライズが始まって


f0021008_10454241.jpg



f0021008_10455473.jpg



サイズ的には15〜23cmくらい?


20cm以上は放流ものだけど7時までの30分は楽しい一時を過ごせました(^^)


魚達が食べているのはこの季節の旬な味?シマトビピューパ


f0021008_1046896.jpg



ガガンボやコカゲも出てますが見事な偏食っぷり(^^;)

よっぽど美味しいんでしょうね〜


フライはクロちゃんピューパ一本で大丈夫でしたよ〜
[PR]
by shaker-ff | 2011-05-09 10:53 | レポート