軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FEFFS サマーミーティング

フライフィッシング界の秘密結社?FEFFSのサマーミーティングが開催された


f0021008_12315053.jpg


More
[PR]
by shaker-ff | 2010-07-28 14:02 | レポート

朝ヤマメ

今月号のFF誌のDVD

嶋崎了さんの釣りを見ていたら無性に釣りに行きたくなった


そして翌朝

すこし早起きして出かけたジモトの流れ

f0021008_11244359.jpg



朝日を浴びながら流れを釣り上がる

時折チビヤマメが戯れつくけどフッキングはしない


でもこの流れにヤマメの反応があるだけで嬉しい



日も上り脱渓地点が見え始めた所でやっとフライを喰わえてくれた

この流れ独特の濃い体色ヤマメ

f0021008_1125839.jpg



朝飯前の1尾

気持ちの良い一日が過ごせそうです(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2010-07-25 11:34 | レポート

梅雨があけたとたん夏全開!!

高原のイワナ釣りで涼もうかと出かけたけれど....

f0021008_15254573.jpg


More
[PR]
by shaker-ff | 2010-07-21 15:34 | レポート

20インチ

友達がヘンリーズフォークで待望の20インチのレインボーを釣り上げた!!

Nさん、おめでとう!!



羨ましいなぁ〜

いつかは行ってみたいな〜

20インチ、釣りたいなぁ〜





そうだ!20インチを釣りに行こう!!

f0021008_17145174.jpg


f0021008_17144370.jpg


f0021008_17142448.jpg


f0021008_1715096.jpg



で行ってきました八千穂レイク(^^;)


f0021008_17143453.jpg



目まぐるしく変わる天気でしたが20インチオーバーのレインボーの強烈な引きを楽しむ事ができました

このサイズがドライで釣れるなんてシアワセ♪

どの魚もムチムチのピンピン!!

千曲川水系は増水で釣りになりませんが、こんな釣りもたまには良いね〜
[PR]
by shaker-ff | 2010-07-14 17:23 | レポート

釣りキャンPV?

先日の釣りキャンプの写真をPV風に編集してみました

お時間がありましたらご覧ください



[PR]
by shaker-ff | 2010-07-13 20:49 | レポート

イワナの谿 雪辱戦?

前回のイワナ釣りがあまりにも情けないので強力な助っ人と共にイワナの谿へ

f0021008_1144782.jpg



ジモト周辺の川はどこも増水、夏前に釣りに行けるのも残り僅かなのに....

ダメ元でBeeForeさんにtelすると”あそこは釣りになるよ〜、明日予定無いから一緒に行こうか!”って

ここからは画像メインで(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2010-07-08 12:22 | レポート

遠来の友

九州のバンブーロッドビルダー”高太郎ロッド”の高ちゃんが軽井沢にやって来た!!


某雑誌(こちらは今度詳しく)の取材でホグロフスのスタッフと白馬入りしてたけど大雨の影響で撮影にならず急遽軽井沢へ

”高ちゃん”なんて親しく言ってるけど実際に会うのは2回目(^^;)

以前会ったのも確か二回目のFFフェスタだから随分前のこと

でもネットでは色々と繋がりがあったので数年ぶりの再会でもつい先日会ったばかりのような感覚(^^)


時間がないという事で挨拶もそこそこに近所の流れ

f0021008_1175117.jpg



とりあえず撮影だしロケーション重視でポイントを案内

すると....


f0021008_118590.jpg



しっかりヤマメもキャッチして撮影も無事終了


その後はスタッフの皆さんのフライフィッシングスクールへ

皆さんフライにハマり帰る時間がどんどん遅くなり......

結局、ウチで夕飯食べてお帰りになりました(^^;)


f0021008_1181456.jpg



高ちゃんの特技?輪ゴムシューティングで盛り上がる(^^)



皆様、お疲れ様でした!!
とっても楽しい時間をご一緒させていただき感謝です♪

次回はのんびり遊びにいらしてくださいね!!

最後になりましたが高ちゃん、久しぶりに会えて無茶苦茶嬉しかったです〜〜〜〜
[PR]
by shaker-ff | 2010-07-03 11:26 | レポート