軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

解禁当初のフライ

明日、2月1日は長良川の解禁日

昔から行ってみたいとけど未だに行けないんだなぁ〜(^^;)

さて今シーズンも始まるということで、少しは更新をマメにしないとね!!

そんな訳で地元、千曲川水系の解禁当初のおすすめフライを一つ


f0021008_1213660.jpg



ぶら下がり系のパラシュート(^^;)

ど定番ですが解禁当初の千曲川でライズを引き起こしてくれるのは#18くらいのオオユスリカなのでこれがあれば十分です

これ以下のユスリカもハッチしますがこのサイズのユスリカが出ないとライズは起きないんですよね〜

ちなみにフックは212Y#17です(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2010-01-31 12:14 | フライ

年券

f0021008_11292610.jpg


今年も佐久漁協の年券、日釣り券を販売しますので皆さん宜しくお願いしまぁ〜す!!



昨日は暖かい穏やかな日だったので漁協に行ったついでに有望ポイントの様子を数カ所見てきましたが....


f0021008_11294089.jpg



ここ数年のお約束、鴨のライズだけでした(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2010-01-28 11:33 | レポート

ワカサギ釣り 

f0021008_2004283.jpg



癖になりますね〜ワカサギの微妙なアタリ(^^)


詳しくはコチラ
[PR]
by shaker-ff | 2010-01-26 20:03 | レポート

タイイングスクール

初心に返ってACROPOLISさんで開催された嶋崎了さんのフライタイイングスクールに参加してきました!!

f0021008_1211917.jpg



解禁に向けての実践的なパターンを中心に裏テクなど楽しい話を伺いながら有意義な時間を過ごすことができました(^^)

講師の嶋崎さん参加された皆さん、そしてNonさん、ありがとうございました!!

そろそろ解禁に向けてフライを巻き始めよ〜っと!!
[PR]
by shaker-ff | 2010-01-24 12:10 | レポート

初釣り

年が明けて早2週間

やっと今年最初の釣りに行ってきました!!

出かけたのは.....


f0021008_12305648.jpg



ワカサギ釣り(^^;)

10年ぶりくらいにやりましたが、あの微妙なアタリ 癖になりますね〜

解禁まではワカサギかなぁ〜(^^)


詳しくはコチラ
[PR]
by shaker-ff | 2010-01-20 12:33 | レポート
f0021008_017711.jpg



明けましておめでとうございます!!

今年も楽しく釣りしましょうね〜(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2010-01-01 00:19 | レポート