軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一人で鉄鍋

今日は定休日
でも家の片付けがあるのでどこにも行けない....
お昼くらい美味しいモノが食べたいなぁ〜
一人で鉄鍋やっちゃお!

11:30 鉄鍋の中に材料を放り込む

f0021008_12385369.jpg


出来上がるまでの間に今日のノルマ、裏の軒の下に砕石を敷く

f0021008_12421619.jpg


12:00 お昼の鐘がなったので鉄鍋のもとへ

f0021008_12433472.jpg


美味しそうな湯気と香り


蓋を開けると.....


f0021008_124694.jpg


f0021008_12472051.jpg


美味しかったです(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2006-12-19 12:50 | レポート

男達の鉄鍋会

f0021008_12395183.jpg


某日、男の鉄鍋会なる集まりに参加させて頂いた
ホントに男だけ10人、皆さんフライマン
ちょっとあやしい

f0021008_124267.jpg


挨拶がわりの一杯はホワイトラム
身体の中から暖まります

f0021008_124429100.jpg


初参加の自分は何をしていいのか分からず見ているだけでしたが
皆さん、手際よく料理の準備をされてます
そして次から次に出てくるダッチオーブン料理
とても美味しかったです(^^)

f0021008_1248931.jpg


今回はローストチキンだけでも4種類!!

f0021008_12492894.jpg


蓋が開くたびに撮影会(^^)

食べてる最中は皆無言

ホントに男らしい鉄鍋会でした!

誘って頂いたinaxさん、SSさんや料理長の田子作さん、参加された皆様、楽しくて美味しい一日をありがとうございました!!


男達のアイドル”サクラ”ちゃん
f0021008_13255.jpg

[PR]
by shaker-ff | 2006-12-18 13:02 | レポート

カリカリ

f0021008_1950475.jpg


フライリールが好き

暇があればカリカリやってる

中でも一番カリカリするのがフルーガー

落ち着きます
[PR]
by shaker-ff | 2006-12-12 20:07 | リール

砥石

f0021008_1351910.jpg


砥石

フライマンには普通は縁のない物

ただある一部の人、竹竿を製作する人間には必需品

竹を削る作業には欠かせないカンナ

このカンナの刃の切れ味で竿の出来映えも変わってしまう

研ぎ

竹竿作りの隠れたポイント?
[PR]
by shaker-ff | 2006-12-04 13:13 | 竹竿作り