軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:フライ( 24 )

Fly

そろそろ本格的にフライを巻き始めないと間に合わない(^^;)

タイトル同じなので....



[PR]
by shaker-ff | 2010-02-25 14:12 | フライ

3月から?

3月からのメインボックス

f0021008_12361053.jpg


シロハラ、ガガンボ、フタバなどが詰まってる

f0021008_12361818.jpg


リサイクルや去年の残りを掻き集めたらボックスが埋まってきた(^^)


f0021008_12362723.jpg


改めて見るとフタバのパターンが多いなぁ〜

それだけヤラレテル証拠だな(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2010-02-12 12:40 | フライ

リサイクル

メインベストのフライパッチから取り出したフライ達

f0021008_21463035.jpg



昨シーズンの禁漁間際に活躍したフライ達

一つ一つチェックしてもう一度フライボックスへ
[PR]
by shaker-ff | 2010-02-09 21:49 | フライ

きいろ

地元解禁まで残り一週間

本来なら解禁用にユスリカパターンを巻かなきゃいけないけれど....


f0021008_11515226.jpg



#20のフタバをせっせと巻いてます(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2010-02-08 11:53 | フライ

リセット

なんだか判らないけどフライボックスを空にしないとフライを巻く気になれないワタシ


f0021008_21342287.jpg



メインボックスのフライをすべて出してリセット完了


間に合うのかなぁ?(^^;)
[PR]
by shaker-ff | 2010-02-05 21:38 | フライ

解禁当初のフライ

明日、2月1日は長良川の解禁日

昔から行ってみたいとけど未だに行けないんだなぁ〜(^^;)

さて今シーズンも始まるということで、少しは更新をマメにしないとね!!

そんな訳で地元、千曲川水系の解禁当初のおすすめフライを一つ


f0021008_1213660.jpg



ぶら下がり系のパラシュート(^^;)

ど定番ですが解禁当初の千曲川でライズを引き起こしてくれるのは#18くらいのオオユスリカなのでこれがあれば十分です

これ以下のユスリカもハッチしますがこのサイズのユスリカが出ないとライズは起きないんですよね〜

ちなみにフックは212Y#17です(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2010-01-31 12:14 | フライ

MVP

禁漁になって二週間ちょっと

ロッドを置いて久しぶりにクラブを握ったら首から肩にかけての筋を痛めちゃった(-_-;)

今週の休みは八千穂レイクに行こうと思っていたのに.....



思うように身動きがとれないので今シーズンを振り返りながら、ぐちゃぐちゃになったフライボックスの整理


そして今シーズンのMVPが決定しました!!



f0021008_11222887.jpg




やっぱりコンパラですね〜

いつも良い仕事してくれます!!


軽井沢に釣りに来る時はコンパラはお忘れなく(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2009-10-16 11:27 | フライ

蒲田準備

今週予定していた蒲田川釣行

楽しみにしていたけれど家の都合や体調不良でドタキャン!!

出かけた友達は良い釣りが出来たそうです(-_-;)

まぁ〜まだ始まったばかりだし来週には行く訳で(^^;)

f0021008_17115620.jpg



準備万端!!
[PR]
by shaker-ff | 2009-03-07 17:11 | フライ

ヘアーズイヤー

解禁前なので久しぶりにフライを巻きました

先日の下見の状況から巻いたのはニンフ

ニンフと言えばやっぱりコレ!!


f0021008_1243675.jpg



ライズの釣りは3月になって神流川や蒲田川が始まってからかなぁ〜
[PR]
by shaker-ff | 2009-02-13 12:44 | フライ

用意はできた?

f0021008_14282284.jpg


あと数日で解禁

スカスカだったミッジボックスもそれなりに埋まったし新しいティペットも買った

後は解禁を待つばかり......

の筈だった

しか〜し今年の異常暖冬の所為で早くもコカゲやガガンボが出てるとの情報が!

解禁までに間に合うか......
[PR]
by shaker-ff | 2007-02-12 14:36 | フライ