軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 21 )

新芽展

キャンプ仲間でイラストレーターの”こいっち”と”よんちゃん”の二人展 ”新芽展” が本日よりスタート!!


e0138787_1451328.jpg



e0138787_14514763.jpg



新緑が始まる軽井沢で、のんびり珈琲や紅茶を楽しみながら二人の素敵なイラストをお楽しみください(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2011-04-23 20:29

ACROPOLIS出張所

f0021008_13593435.jpg


ACROPOLISさんの オリジナルBambooRodなどのDemoロッドを期間限定(4/17~5/5)で置かせていただくことになりました!!


Model E 7’0” #4   3pc
     M 7’3” #3/4  3pc
     F  7’3” #3    3pc
     T  7’3” #3   3pc 
     R 6’9”  #3/4  2pc

それと"SCOTT G2”
      723JS
      772
      803JS

絶好の季節になる”軽井沢 湯川”でACROPOLISさんの取り扱いRodをぜひ、お試しください。

総てのRodはご使用いただけます。
簡単な書類が必要(住所確認出来るモノ、たとえば運転免許書など)になりますが”使用中の破損など気にしないでビシバシ、お使いください。”とのお言葉を頂いていますのでお気軽にどうぞ!!

お試し頂ける場合、事前に連絡を入れて頂けると確実にご使用頂けますので、よろしくお願いします。
[PR]
by shaker-ff | 2010-04-12 14:10

謹賀新年

f0021008_19175213.jpg



新年あけましておめでとうございます!!

昨年はあまり釣りに行けなかったので今年は気合いを入れて釣りに行きたいと思います

みなさん、今年も宜しくです!!
[PR]
by shaker-ff | 2008-01-01 19:19

用意は出来た!

f0021008_136206.jpg


数年前から地元、佐久漁協の組合員になりました
シーズン中は監視員として川の見回りにも行きます

そうすると今でも居るんですよね〜鑑札を持ってない人.....

お願いですからちゃんと鑑札買ってから釣りしてください!

って、このブログをご覧の方は心配ないと思いますが(^^)

今年も日釣り券の販売やります!
年券も前日までにご連絡頂ければご用意できるようになりました!!

日釣り券 ¥1260、年券¥6300(顔写真必要)です

ご購入の際はぜひshakerでお願いします(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2007-02-13 13:16

今年最初の鉄鍋

今日の軽井沢は風もなく春のような暖かさ
こんな日は外で何かをしたくなる

ちょうどお客様に鹿肉をローストしてくれと頼まれていたので、せっかくだからと鉄鍋を持ち出してデッキで調理

f0021008_1342599.jpg


f0021008_1344524.jpg


約30分で良い感じに焼き上がる

底に敷いていた野菜達も本来ならコレでソースを作るんだけど弱火で良い感じに蒸し焼きにしたので美味しそうに煮えている
これでスープを作ったら旨そ〜

そこで水を加え固形スープの元を数個、塩、コショーで味を整えると.......

f0021008_13475562.jpg


むちゃくちゃ美味しいスープになりました(^^)v

f0021008_13492043.jpg


友達が作ってくれた和風ソースをかけての味見

最高〜〜〜〜〜〜〜でした!!
[PR]
by shaker-ff | 2007-02-05 13:52

キャス練

f0021008_114479.jpg


今日も暖かい軽井沢
解禁も近づいて来たので店の前で久しぶりのキャス練

う〜ん、へたくそ!

もともとキャスティングは上手くないけど、それにしても酷い
ループがヘロヘロ〜

先日の初釣りでH先生の綺麗なキャステイングを見ているだけに酷さが倍増(-_-;)

さらに10分もロッドを振っていると腕が痛くなって来た.....

解禁まで毎日15分(^^;)のキャス練を日課にしようと心に決めました
[PR]
by shaker-ff | 2007-01-29 11:45

イベント情報!

今シーズンも早いもので残り一ヶ月ちょっと
今年は全国的に良い話が聞かれませんが皆さんの釣果はどうでしたか?

さてこの度、当店では銀座の老舗アウトドアショップ”A&F”さんとのコラボ企画として軽井沢にてフライフィッシングスクールを開催する運びとなりました!

題して”FLY FISHING in 軽井沢”

講師にはFF誌やTV、さらに翻訳家、そして日本で唯一のFFFマスターキャスティングインストラクターの『東 知憲』氏を迎え難解に思われるフライキャスティングを各参加者のレベルに合わせ具体的に解説してもらいます。

まったくの初心者の方からレベルアップに悩む中級、上級者にもも楽しんでいただけると思いますよ!

イベント詳細は下記になります

●開催日
日時   2006年9月16日(土)
場所   軽井沢 cafe’Shaker及び軽井沢湯川
募集人数 15名
料金   ¥5000(保険料含む(中学生以上を対象)

●イベント内容
1、フライキャスティング教室及び実釣(講師:東 知憲氏/助手:千葉 琢巳)
2、フライフィッシングスライドショー及びフライタイイングデモンストレーション
3、ダッヂオーブン料理試食(料理担当:千葉 琢巳、shaker)

●イベントタイムスケジュール
9月16日
12:00 参加者現地集合(cafe’Shaker)
12:30 近隣河川に移動し、実践を交えたキャスティングスクール
15:00 希望者のみ実釣、または[Shaker]に戻りダッヂオーブン講習
17:00 [Shaker]にてスライドショー&トークショー、及びタイイングデモ
19:00 講師の東氏を囲み、参加者全員でダッヂオーブン料理を試食
20:00 解散


お問い合わせ&申し込みは”A&Fカントリー銀座松坂屋店、Shakerにご連絡下さい。

皆様の御参加、お待ちしています!!
[PR]
by shaker-ff | 2006-08-23 11:34

これからが本番!

f0021008_20295029.jpg


GWも無事終了
御来店頂いた皆様、ありがとうございました!!

やっぱり湯川はGW中に変身するんですね〜

仕事をしながらお客様や友達の状況報告を聞きながら川に行きたくてうずうずしてました。
で、今日は朝から気温も高かったのでお店を開ける前にちょっと......

あ〜やっぱり気持良いですね!!

軽井沢のFFはこれからが本番

明日、明後日は地元の川をじっくりと釣り歩いてみたいと思います

お楽しみに〜
[PR]
by shaker-ff | 2006-05-08 20:48

補足

子供の迎えがあったので慌てて書き込んだ為書きわすれが多いので補足します

9時に着いた時の気温が12、3℃で水温8.5℃。ライズなし
先日の雨の影響で水量はちょっと多い感じですが濁りはなし

10時を過ぎた位からガガンボのハッチがだらだらと始まり緩い流れでライズが始まる
アベレージは18〜22cm
フライにスレている感じはなくて(半数以上の魚がフォーセップを使うくらいガップリ食っていました)#15のガガパラ一本で一日楽しめました

お昼を過ぎた位から風が強くなり少し釣りずらかったです
1時過ぎの気温は17℃、水温は計っていません

それと来週位からまた河川工事をすると現場のおじさんが話していたのが心配です
出かけるなら早い方が良いかも.....
[PR]
by shaker-ff | 2006-04-18 22:12
f0021008_19144233.jpg


お友達のイラストレーターでFR誌などでも活躍中の八百板浩司さんが都内、京橋のギャラリーで魚をテーマにしたグループ展を開催します

日程などは下記になります。ぜひお出かけ下さい!!

”さかなのファンタジー展”
日程  2006.4/7(金)〜13(木)日曜休み
時間  11:30〜18:15(最終日17:00)
参加アーティスト  佐藤忠雄、しのざゆうこ、篠嶋賢一、玉神輝美、友永たろ、和田治夫、八百板浩司
詳細
[PR]
by shaker-ff | 2006-04-03 19:32