軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南の島   その2

f0021008_10232768.jpg


久米島二日目
この日は朝から”はての浜”にグラスボートで渡りフラットフィッシング

f0021008_10234198.jpg


船長さんはもちろん現地の方
気さくに話しかけてくれるけど1/3はわからない(^^;)

f0021008_10235425.jpg


マリーナから”はての浜”までずっとこんな感じで海底が見えてます

f0021008_1024154.jpg


20分程で到着
真っ白い砂浜にエメラルドブルーの海
とても日本とは思えない光景が目の前に広った

f0021008_10244427.jpg


f0021008_10243016.jpg


浜にぽつんとある観光客用の休憩小屋が我らのベース
この日は我ら5人だけでこの広い浜を貸し切り状態

各自思い思いの場所に散って行く


f0021008_10245887.jpg


f0021008_10251113.jpg


あちこち歩き回ってやっと釣れたコトヒキ
小さいけど記念すべきソルトでの初釣果

f0021008_1025293.jpg


”ぼ”は回避できたと言う事で祝杯!

その後40〜50cmクラスが目の前を横切ったりフライを追いかけたりしたけでど
フッキングできずに帰りの時間....

諦めきれずにホテルの近くの漁港でフライを投げると

f0021008_10254483.jpg


メッキが釣れた(^^)

ホントはこの3倍くらいのが釣りたいんだよね〜(^^;)

f0021008_10255825.jpg


夜は地元の居酒屋で反省会
ソーキそばならぬ久米島そばを食べて最終日に期待
[PR]
by shaker-ff | 2008-06-02 11:04 | レポート