軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連休

GWがあったので久しぶりの休みなので連休に


初日は家の野暮用などを済ませ4時過ぎに川へ立つ


誰も居ない広い流れ


釣り始めて数投で


f0021008_1513167.jpg



26cmのアマゴ♪


これは良いかもと釣り上がるが堰堤の巻で良さげなイワナを合わせ切ったのみ....


イブに期待するがハッチは凄いのにライズ無し(-_-;)




二日目は運良く予約が取れた本谷へ


f0021008_1516876.jpg



山ツツジが満開の流れではライズが沢山


釣り始めて一投目で今回も


f0021008_15173913.jpg



本谷ヤマメ


今回も狙いはイワナです


流れのライズには目もくれずイワナの好きそうな流れにフライを浮かべると


f0021008_15211976.jpg



綺麗なイワナが♪


サイズアップを狙いヤラしいポイントにフライを置くとフライが消えた


フッキングした瞬間、尺を確信


それも束の間、首を振られてフックアウト(-_-;)


またやっちゃった.....


しばし呆然


気分を変えてヤマメで遊び、ふたたびイワナ狙い


すると呆気なく


f0021008_17171551.jpg



尺イワナ(^^;)


活性が良くなったのでしょうか?


リリースしてふと下流を見ると先ほどは何も無かった流れに大きな影が浮いて時折ライズしています


カゲロウのハッチが目についたので#16のコンパラを流し込むと数投で


f0021008_17494443.jpg



33♪


いやぁ〜やっぱり本谷は楽しいですね(^^)


帰りはもちろん


f0021008_17504633.jpg



ふれあい館のソフトクリーム!!


楽しい連休を過ごす事ができました(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2013-05-16 17:53 | レポート