軽井沢に移り住んだフライフィッシャーのクレイジーな生活


by shaker-ff
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チャネル

それはたまたま入った小さな流れ

メインの流れが広がっていくつか出来上がったチャネルの一つ

水深は深い所でも膝上程度

流程だって20mもないくらい

それなのに......



この9日間ドップリとハマった

店を閉めたら急いで車に飛び乗り夕方の帰宅ラッシュに苛つきながらこの流れに急いだ

流れに着くと急いだ割には何時も誰も居ない

そんな流れ



気持ちよく晴れた日の夕方

そんな日は早い時間から#20前後のコカゲロウが飛び始め石の脇で静かなライズが始まる

この時間のライズの主は25cm前後のイワナ

ライズのタイミングを計ってフライを流せばほぼ一発でフライを喰わえた




秋の夕暮れは駆け足でやってくる

すると先ほどまでとは明らかに違うライズが始まる


石と石の間の縒れた流れ

気をつけていないと縒れた流れと見間違う様な感じで水面を凹ませる


最初何を食べているのか解らなかった

けれど毎日流れに立つ事でいろいろな事が見えて来た

まさかこの季節にこんな種類のハッチがあったなんて


そして今更書く事でもないがファーストキャストの重要性

それが決まれば......


f0021008_11425348.jpg


f0021008_1143473.jpg




.......35cm

素晴らしいプロポーション!!



この9日間、小さなチャネルでいろいろな事を教えて貰いました(^^)
[PR]
by shaker-ff | 2009-09-05 11:55 | レポート